JEMA刊行物コーナー JEMA刊行物コーナー

FAQ
ご利用にあたってよくあるご質問
Q1
メンバーには種類が2つありますが、その違いは何ですか?
Q2
JEMA刊行物コーナーのメンバー登録は有料ですか?
Q3
表示されている価格に消費税は含まれていますか?
Q4
代金の支払い方法はクレジットカードで可能でしょうか?
Q5
見積書と納品書を頂きたいのですが?
Q6
冊子の送料は何冊買っても同じですか?
Q7
購入したいファイルが大量にあるのですが、ダウンロードでなくCDなどのメディアでいただけますか?
Q8
FAXでの申し込みも可能ですか?
Q9
刊行物コーナーで開けないページがありますが何故でしょうか?
Q10
JEMA会員専用ページのパスワードと、刊行物コーナーのAメンバー専用キーは違うのですか?
Q11
企業ではなく個人で購入できますか?
Q12
メンバーID・パスワードは、企業単位もしくは事業所単位でも取得できるのでしょうか?
ご利用中によくあるご質問
Q13
購入したPDFや冊子の購入のキャンセルはできますか?
Q14
支払期日が会社の支払日の都合等で遅れてしまいますが?
Q15
情報配信メールを解除したいのですが、どうしたらよいですか?
Q16
JEMA会員ですが、メンバー登録の際にAメンバー専用キーの入力を忘れましたがどうしたら会員扱いになりますか?
Q17
メンバーID・パスワードの有効期限はありますか?
Q18
JEMA会員ですが、誤ってAメンバー専用キーを入力せず、メンバー登録を行い、さらにPDFの購入注文をしてしまいましたがキャンセルはできますか?
Q19
メンバーID・パスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいでしょうか?
Q20
ブラウザ上でPDFファイルを直接開こうとするとエラーが出て開けませんが、どうしたらよいでしょうか?
Q21
所属会社が今般、JEMA会員から退会をしましたが、以前に登録したメンバーID・パスワードは引き続き利用できますか?
Q22
所属会社が今般、JEMA会員に入会をしましたが、以前に登録したメンバーID・パスワードは引き続き利用できますか?
Q23
メンバーID・パスワードを手入力しましたがログインできませんでしたがどうすればよいでしょうか?
Q24
メンバーID・パスワードを自分の覚えやすい番号などに変更はできますか?
Q25
JEM目録の冊子が欲しいのですが?


ご利用にあたってよくあるご質問
Q1
メンバーには種類が2つありますが、その違いは何ですか?
A1
メンバー登録については、登録資格により2種類にわかれております。各メンバー種別での登録資格とその特典は下図の通りになりますので、 お客様ご自身のメンバー登録資格を確認のうえ、メンバー登録を行って下さい。

なおBメンバーについては、無料パンフレットや無料出版物等無料の商品を除いて、PDFファイルのダウンロード購入&冊子購入ともに有料に なりますので、ご了承のうえ登録下さい。


メンバー種別 メンバー登録資格 主な特典
Aメンバー JEMA正会員企業(団体)/賛助会員企業(団体)に在籍している社員の方
詳細情報の閲覧
JEM規格類のPDFファイルの無料ダウンロードが可能(一部は有料)
JEM規格類/出版物の特別割引購入が可能
JEM規格類/出版物発行情報等のメールマガジンの配信
Bメンバー 上記以外の方
詳細情報の閲覧
JEM規格類/出版物のPDFファイルのダウンロード購入、または冊子購入が可能
JEM規格類/出版物発行情報等のメールマガジンの配信
PAGETOP
Q2
JEMA刊行物コーナーのメンバー登録は有料ですか?
A2
いいえ。登録は無料です。年会費などもかかりません。
PAGETOP

Q3
表示されている価格に消費税は含まれていますか?
A3
書籍等及び送料の価格には、消費税が含まれております。
PAGETOP

Q4
代金の支払い方法はクレジットカードで可能でしょうか?
A4
クレジットカードでの決済は扱っておりません。また、代引き・コンビニ支払い・郵便振替につきましても、扱っておりません。請求書発行日から30日以内に、請求書記載の銀行口座宛てにお支払い下さい。なお、振り込み手数料はお客様でご負担下さい。
PAGETOP

Q5
見積書と納品書を頂きたいのですが?
A5
原則として、請求書と併せてお送りしております。それ以外の要望についてはご注文ナンバー・お名前・会社名を記入し、その旨をお書き添えの上、こちらからご連絡下さい。
PAGETOP

Q6
冊子の送料は何冊買っても同じですか?
A6
注文件数一件につき、何冊買っても一律400円(税込)です。
PAGETOP

Q7
購入したいファイルが大量にあるのですが、ダウンロードでなくCDなどのメディアでいただけますか?
A7
原則として扱っておりませんが、ご希望の方はこちらから、ご相談下さい。
PAGETOP

Q8
FAXでの申し込みも可能ですか?
A8
FAXでの申し込みは受け付けておりません。
インターネットをご利用できない方は、販売担当宛「電話03-3556-5881」までご連絡ください。
PAGETOP

Q9
刊行物コーナーで開けないページがありますが何故でしょうか?
A9
お客様のパソコンの設定をご確認下さい。
推奨ブラウザはWindows Microsoft Internet Explorer 5.5以上 Netscape Communicator 4.7以上でcookie、JavaScriptを有効にして下さい。 また、セキュリティ強化のため、SSLによる暗号化通信を行なっておりますので、 FirewallのTCP443ポートをオープンにして下さい。

上記の設定でも解決しない場合、お客様の社内ネットワーク環境の設定でページが開けない可能性があります。お客様の会社のネットワーク管理者にご相談ください。また、購入をご希望される方は、お手数ですが販売担当宛「電話03-3556-5881」までご連絡ください。

PAGETOP

Q10
JEMA会員専用ページのパスワードと、刊行物コーナーのAメンバー専用キーは違うのですか?
A10
違います。会員専用ページパスワードは会員専用ページにログインするため必要なもので、刊行物コーナーのAメンバー専用キーは刊行物コーナー上でJEMA会員としてログインするのに必要なものです。
Aメンバー専用キーにつきましては、こちらからご登録下さい。
PAGETOP

Q11
企業ではなく個人で購入できますか?
A11
ご利用できます。登録時に企業名欄に「個人」とご記入ください。その他の方法はJEMA会員企業ではない方と同じです。ご利用のしおりのご利用の手順(Bメンバーの方)をご覧ください。
PAGETOP

Q12
メンバーID・パスワードは、企業単位もしくは事業所単位でも取得できるのでしょうか?
A12
いいえ、メンバーID・パスワードは企業単位もしくは事業所単位では取得できません。必ずご利用される方ごとに登録をして下さい。
PAGETOP

ご利用中によくあるご質問

Q13
購入したPDFや冊子の購入のキャンセルはできますか?
A13
原則として、キャンセルや返品はできません。但し、冊子の落丁や乱丁があった場合は交換等の対応を致しますのでこちらからご連絡下さい。
PAGETOP

Q14
支払期日が会社の支払日の都合等で遅れてしまいますが?
A14
請求書発行日より30日以内のお振込みが原則ですが、やむを得ず支払いが遅れる場合は、こちらからご連絡下さい。
なお、ご連絡が無くお支払期限を過ぎた場合は、当会から督促のご連絡をさせて頂きますのでご了承下さい。
PAGETOP

Q15
情報配信メールを解除したいのですが、どうしたらよいですか?
A15
ログイン後、メンバー登録情報の変更に情報配信メールの解除をして下さい。
PAGETOP

Q16
JEMA会員ですが、メンバー登録の際にAメンバー専用キーの入力を忘れましたがどうしたらAメンバー扱いになりますか?
A16
まずこちらから、Aメンバー専用キー取得の登録をして下さい。Aメンバー専用キーを取得されましたら、現在のメンバーID・パスワードで刊行物コーナーにログインし、メンバー登録情報の変更の画面にて、Aメンバー専用キーを入力して下さい。
PAGETOP

Q17
メンバーID・パスワードの有効期限はありますか?
A17
最終ご使用日から、3年間有効とさせていただきます。
PAGETOP

Q18
JEMA会員ですが、誤ってAメンバー専用キーを入力せず、メンバー登録を行い、さらにPDFの購入注文をしてしまいましたがキャンセルはできますか?
A18
ダウンロード有効期限内の場合は一回に限りキャンセルが可能です。当会がキャンセル処理をさせていただきますのでこちらからご連絡下さい。なお、メンバー種別をご変更下さい。
メンバー種別の変更は、まずこちらから、Aメンバー専用キー取得の登録をして下さい。Aメンバー専用キーを取得されましたら、現在のメンバーID・パスワードで刊行物コーナーにログインし、メンバー登録情報の変更の画面にて、Aメンバー専用キーを入力して下さい。
PAGETOP

Q19
メンバーID・パスワードを忘れてしまいましたがどうすればよいでしょうか?
A19
原則としてメンバーID・パスワードの再発行をお受けしておりません。再度メンバー登録をして下さい。
PAGETOP

Q20
ブラウザ上でPDFファイルを直接開こうとするとエラーが出て開けませんが、どうしたらよいでしょうか?
A20
お客様のパソコンにファイルを保存した後、保存したPDFファイルを起動する方法をお勧め致します。また、お客様の会社側でファイルのダウンロード制限を行っている場合がありますので、こちらの場合はお客様の会社のネットワーク管理者にご相談下さい。
PAGETOP

Q21
所属会社が今般、JEMA会員から退会をしましたが、以前に登録したメンバーID・パスワードは引き続き利用できますか?
A21
以前に登録したメンバーID・パスワードについては自動的に利用停止となります。お手数ですが、Bメンバーとして改めて登録して下さい。
PAGETOP

Q22
所属会社が今般、JEMA会員に入会をしましたが、以前に登録したメンバーID・パスワードは引き続き利用できますか?
A22
利用できます。まずこちらから、Aメンバー専用キー取得の登録をして下さい。Aメンバー専用キーを取得されましたら、現在のメンバーID・パスワードで刊行物コーナーにログインし、メンバー登録情報の変更の画面にて、Aメンバー専用キーを入力して下さい。
PAGETOP

Q23
メンバーID・パスワードを手入力しましたがログインできませんでしたがどうすればよいでしょうか?
A23
入力ミスをされている可能性が考えられます。メールにて送付致しましたメンバーID・パスワードをコピーし、ログイン入力の欄に貼り付ける方法をお勧め致します。
PAGETOP

Q24
メンバーID・パスワードを自分の覚えやすい番号などに変更はできますか?
A24
メンバーID・パスワードの変更は受け付けておりません。ご了承下さい
PAGETOP

Q25
JEM目録の冊子が欲しいのですが?
A25
現在、作成しておりません。「種別」「類別」などから必要な一覧表をご覧下さい。
PAGETOP

前のページへ
  • JEM規格類について
  • JEM規格類 正誤表
  • JEM規格類の改定・改正・廃止予定情報