コンテンツ・メニュー

メニューをスキップ

電気掃除機

純正紙パックのおすすめ

「純正」紙パックとは?

各社の掃除機に合わせた機種固有の形状をしており、掃除機の性能を維持するための大切な機能部品です。機種に合った「紙パック」のご使用をおすすめします。

2016年8月現在(2016年度改訂版)  掃除機「純正」紙パック適応表PDF

「純正」紙パック以外を使用すると・・・

掃除機の吸引力に耐えられない場合があり、モーターの発煙・発火が発生するおそれがあります。また、掃除機の吸込みが悪くなったり、台紙の形が合わない場合は、ゴミが漏れる原因にもなります。紙パックに関係する掃除機の性能・品質等の不良(故障)は保証できません。必ず各社指定の「純正」紙パックをご使用ください。

soujiki_img_pack_0102 soujiki_img_pack_0103
紙パックが原因で掃除機のモーターが故障する場合もあります
安全に関するご注意
掃除機の紙パックは本体性能を維持するための大切な機能部品です。純正以外の紙パックを使用した場合、モーターの発煙・発火が発生するおそれがあります。掃除機には、純正紙パックをご使用ください

「純正」紙パックQ&A
Q. 1. 紙パック交換の目安は?
A. 1. 掃除機の吸込みが弱くなってきたら、紙パックにごみがたまっている可能性があります。機種・紙パックの大きさにもよりますが、毎日お掃除した場合、約1ヶ月に1回が紙パック交換の目安です。
Q. 2. 紙パックのゴミのたまり具合が分かる方法は?
A. 2. 掃除機本体についている、ゴミ捨てをお知らせするランプ(メーター)などを参考にして下さい。尚、ランプ(メーター)のついていない機種については、取扱説明書を確認して下さい。
Q. 3. 紙パックの形が様々なのは、どうしてですか?
A. 3. 紙パックの大きさや形状は、各掃除機の仕様に合わせて作られています。紙パックは掃除機の機能を維持する部品ですので、お使いのメーカー指定の紙パックを使用することをおすすめします。
Q. 4. 純正紙パックはどこで買えますか?
A. 4. お近くの各メーカーの販売店や量販店・スーパーで購入できます。お手元の掃除機に適応する純正紙パックをご確認の上、ご販売店でご購入ください。