サーボシステムの使用状況に関する調査(Webアンケート)のお願い

メニューをスキップ

サーボシステムの使用状況に関する調査(Webアンケート)のお願い


2021.10.28
一般社団法人 日本電機工業会
サーボ業務専門委員会

時下、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、当業界に対し格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

今般、サーボシステムの使用状況につきまして、アンケート調査をWeb上にて実施致します。
本調査は、「サーボ等のアクチュエータを使用する装置(以下、装置という)」を生産している方々を対象に、装置別の生産動向、サーボの使用動向等についてお伺いするものです。
本調査の目的は、サーボシステムの使用状況について分析し、今後の製品開発に結びつける基礎資料とすることです。

つきましては、ご多用中誠に恐縮に存じますが、趣旨をご理解いただきまして、本調査にご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。



本調査の実施に当りましては、個人情報の取扱いに基づき十分留意し、調査結果は全て統計数値として纏め、分析致しますので、その点ご懸念なくご協力賜りますようお願い申し上げます。
また、調査結果については、報告書(PDF)としてご回答者様宛に電子メールにて送付させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

なお、以前に実施しましたアンケートの調査結果につきましては、下記URLより報告書をご覧頂けます。
本調査にご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。

2019年度「サーボの使用状況に関する調査」報告書(2020)
https://www.jema-net.or.jp/cgi-bin/user/summary.cgi?jem=1225

【本件に関するお問合せ先】
技術戦略推進部 重電・産業技術課
e-mail: usage_surveyアットマークjema-net.or.jp(赤字画像箇所を半角文字に直して下さい)