コンテンツ・メニュー

メニューをスキップ

生物多様性保全

電機・電子4団体における生物多様性保全の取組みに関する評価結果

電機・電子業界としての生物多様性行動指針に沿った活動促進支援のため、2015年度より会員企業における生物多様性保全活動の状況調査を実施してまいりました。

この度、会員企業の取組みによる2020年愛知目標達成への貢献並びに、生物多様性ワーキング・グループ(WG)の施策に対する総括評価をとりまとめましたのでご報告いたします。
調査の結果、少なくともいずれか1つの目標(業界行動指針)に貢献している企業が81.4%となり、電機・電子業界における生物多様性の主流化は達成、と評価いたしました。

また、WGを設立した2011年~2020年における活動実績総括についてもとりまとめましたのでご参照下さい。


詳細はこちら ⇒ 生物多様性保全の取組みに関する評価結果 ~愛知目標達成への貢献について~ 428KB

           電機・電子4団体 生物多様性WG 活動総括(2011~2020年度) 2,488KB

getacroPDFファイルを閲覧するためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerの最新版は、
Adobe社のホームページからダウンロードすることができますのでそちらから入手してください。